双子 IN ワンダーランド

男女の双子の母です。妊娠・出産・育児…自分が欲しかった双子の情報をまとめてみました。

ベビーカー

双子用ベビーカーの知識

縦型

すみません。見たことはありますが、使用したことはありません。
曲がりにくいという話はよく聞きます。

横型

2種類いただきました。
しかし、どんな物でも人間、結局は順応性があるので『慣れる』ような気がします。

ベビーカー『マクラーレン ツイントライアンフ』

製品情報

重量:12.0kg。
サイズ:幅75cm × 奥行き89cm × 高さ109cm。
サイズ(折り畳み時):幅56cm × 奥行き34cm × 高さ104cm。
左右のシートは別々にリクライニング可能。
使用可能月齢:生後1か月から15kgに達するまで。もしくは3歳の誕生日まで。

使用感

銀行やスーパーなどの自動ドアにはぎりぎり入ります。回転はしやすいと思います。ですが、子供が一歳半を過ぎると重みがあるので段差を上ることは難しいです。
子供の下にある荷物置きは、座面との隙間が少ないので入れにくいです。もっぱら子供の靴や、レインカバーなどを入れています。
何より最も不便な点は、折り畳んだときに自立しないことだと思います。海外仕様のため仕方のないことですが、それを許容できるかどうかですね。

ベビーカー『』

製品情報

重量:kg。
サイズ:幅cm × 奥行きcm × 高さcm。
サイズ(折り畳み時):幅cm × 奥行きcm × 高さcm。
使用可能月齢:。

使用感

子供の下にある荷物置きは、座面との隙間が少ないので入れにくいです。

<<  1    >>

inserted by FC2 system